“プレート” 3 で作りました!

教本の“プレート3”で、作るものを考えてましたが
やっと決定し、まずは
レース!
      DSCN2697.jpg
      レッドとターコイズカラーで、作りました。

『さーて!』と、組もうとしましたが何か変です。
『なんてこった???! 』長さが短い感じ!
『ちゃんと計算したのに・・・!』
よーく考えると、レースを半分に折るのを忘れてました。要するに、長さが半分でした。
早速
長さ追加!
      DSCN2698.jpg
      各色 5.4m のレースです!

といった何時もの、作業開始スタート状況です。

組んで、編んで
完成!
      DSCN2699.jpg
      60cmの、ネックストラップです!

各部アップ!
      DSCN2700.jpg     DSCN2701.jpg     DSCN2702.jpg
     4本組みは、レースが長いので絡んだりして面倒でした。
     プレート3は、裏面を隠す為、レースを2枚重ねて両表にして編みました。
     少し予定より、大きくなってしまいました。

残ったレース!
     DSCN2699 (2)
     60cm程残りました。

まだ、プレート3のスタート・フィニッシュ部分で改良しなければなりません。
                   ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ