角ロープ!

遂に決心をして、角ロープを組んで見ることにしました。
まずは、何時もの様に端革で
革レース!
     DSCN2709.jpg
     170cm の長さ2本作りました。
     色は、手当たり次第です。
     今回、成型工具の刃先を手直したので良く切れました。

教本を見て、ひたすら組んで
完成!
     DSCN2710.jpg
     中盤頃に、やっと少し慣れてきました。
     組み上がり寸法は、15cm でした。
     組みあがり寸法の、約 6倍 の革レースが必要です。

各部アップ!
     DSCN2711.jpg     DSCN2712.jpg
     今回も、裏面が出るので裏面処理をもっとしっかりしなくては!

かなり根気の要る作業ですが、思っていたよりは簡単でした。
これで又、『アレ』を作ってみようと思ってます!
                 ダロン・マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ