角ロープ ネックストラップ!

お察しのように、ネックストラップです!
今回は、市販の カンガルー革レース を使いました。
形状は、カマボコ状ではなく平でレースです。
牛革レースより丈夫で、引っ張っても簡単には切れません。

革に弾力があって、組みにくいのですが
休憩を挟みながらひたすら組みました。

角ロープ入り ネックストラップ!
     DSCN2713.jpg
     約 3m のレース長なので、作業が非常に困難でした。
     手が痙攣しそうでしたが、何とか完成しました!
     
通常4本組部&角ロープ部!
     DSCN2714.jpg    DSCN2714-1.jpg     DSCN2714-2.jpg
     変化を付ける為、角ロープ部と口元の4本組部は左右の配色を変えて組みました。

次も、レースでもう一つ作ってみるつもりです。
                ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ