テストカットの革レース!

先回の、レースカッターの製作時に出たテストカットの革レースは
処分する事もできず、繋いで繋いで又繋いで
こうなりました!
    DSCN2740.jpg
    レッドが、10m  ナチュラル 6m となりました。
    幅が、均一に成ってないのでブレイディングの練習にしました。

少し試したいこともあって
ウォレットロープ!
    DSCN2742.jpg     DSCN2744.jpg
    左は、6本組 40cm。
    右が、8本組 50cm。
    試したかったのは、3mm革レースで組んだ時のレース必要長さです。
    これは、完成長さのほぼ 1.5倍 でした。
    もう一つは、
    『途中から組み方を変えれないか?』
    という事で、チャレンジしました。
    6本組みは、知っている組方では無理でした。
    こちらは、もっと研究してみます。
    8本組みは、途中での組み方変更が出来ました。

2種類切り替え組ロープの部分アップ!
    DSCN2745.jpg
    左半分が、良く使う 2オーバー2アンダー で、右が 1オーバー1アンダー です。
    途中で変更できる事は分かりましたが、余り良い感じではなく
    個人的には、何時もの 2オーバー2アンダーが綺麗に感じました。
    こちらも、さらにもっと他の組み方も研究してみます。

こちらのロープも、また使っていきます。

テストカットレースは、この様な結末となりました。
                    ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ