チャレンジ バングル !

今度チャレンジしたのは、“ブレイディング”のプレート 5&6 です。
3つ編みと5つ編みで、両端をカットしないで編み上げるトリック編みです。
まずは、
トライ!
    DSCN2746.jpg
    傍に有った、サドルレザーで5つ編みをして見ました。
    レース部の巾は、5mmです。
    1サイクル編みました。
    折り返しが面倒でしたが、意外と巧く出来ました。
そこで
バングル!
    DSCN2747.jpg

    DSCN2748.jpg    DSCN2750.jpg     DSCN2751.jpg
    15mm幅の革に、3mmのレース部を作り5つ編みをしました。
    時計バンドを作るつもりでしたが、
    出来上がりは、編んだ部分の幅が 10mm と狭くなってしまいましたので
    急遽細めの バングル に変身!

と言うわけで、このトリック編みをもう少し研究してみます。
                     ダロン.マロキ 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ