プレート 15!

今回は、ブレイディング教本の
 “プレート 15” 『ヘッド ターミナル』
に、挑戦しました。
教本は4本組みですが、これをヒントにいきなり6本組に挑戦しました。

まず!
     DSCN2776.jpg
     組んできた方向は、右回りと左回りがあるので
     交互になるように配置して、開きます。
     開いた口元は、糸で縛って解けないようにしています。

左回り & 右回り!
     DSCN2778.jpg     DSCN2780.jpg
     左右どちらからでも良いと思いますが、左を組む時は右3本を
     邪魔になるので、下に曲げておきます。
     組み方は、ループを作って回転方向の手前側のレースを
     入れます。
     3本共、同様に行います。
     次いで、右を組みます。
     中央に三角形の穴が出来ます。

穴通し!
     DSCN2781.jpg     DSCN2782.jpg
     レース先端を、下の隙間から出来た穴に通していきます。
     左画像が、3本通した所で右が6本通した所です。

完成!
     DSCN2785.jpg
     見栄え良く締め付けて、完成です。

こんな 感じです!
     DSCN2786.jpg
     以前作った財布に、飾り紐をつけました。
     何とか、それらしく出来ました!
                          ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ