OS起動後 PC画面が開かない!

またまた、小話です。
実は、今年の初めごろからPCの画面がOS起動後に
真っ暗になってしまう現象になっていました。

こんな感じです!
     デザインー8

その時は、色々やってみたのですがOSが起動した頃を
見計らって、モニターの電源を入れると、開く事が分かったのと
最近のPCは、モニター電源を後に入れても問題無い
と言う事でしたので、まま使ってました。

手首を傷め、時間が出来たのでこの問題を追及してみました。
皆さんこんな問題を、抱えているようでウイルスの関係から
HDDの破損等、多数の解決策が有りました。

症状から考えると、ウイルス関係ではなさそうです。
最近の、アップデートでの問題は、解決してあるので
それ以外で、一番簡単そうなのからと思い “BIOS” の
スタートメニュー書き換えをしようと思いました。
が!
もう少し根性を出して調べた所、もっと簡単な解決策がありました。

それは、
パソコンの中に溜まった電気を放電してやる!
と言う事で、使っているうちに溜まった余分な電気がスタート時に
悪さをする場合がある、と言う事です。
方法は、
PCの電源コードを抜いて、本体の電源スイッチを
数回 ON OFF すればOK!

これが一番簡単です。
早速コードを抜いて、 
『カチッ、カチッ、カチッ、カチッ、カチッ!』
と、電源スイッチ ON・OFF を 5・6回繰り返しました。
余り期待はしてませんでしたが、コードを差込み
スイッチ ON!
はたして・・・・・!
『オ~~~~~ッ!!!』
正常に、画面が出ました!
『アー 良かった!』

その後、何度か使ってますが OK です。
こんな簡単な事で、直りました。
『良かった良かった!』

色々と、調べてみる物ですね!
                        ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ