カービング 再挑戦!

手首の故障から始まり、パソコンやらその他諸事情の為、
革細工がしばらく出来ませんでした。

手首の方もほぼ良くなって着たので、気持ちは自然と革細工に向かいます。

カービングも、中断があったので又練習から始めます。
今回の手本は、
これ!
     DSCN2797.jpg
     以前にも登場した、メキシコさんのカービングです。
     (私は、このカービングの線が大変好きなのです。)
     シェリダンをしばらくやって来ましたが、
     線の練習をする為、ウエスタンタイプにしました。

このままでは、やりにくいので
こうしました!
     DSCN2799.jpg
     紙を画面の上において、えんぴつで擦ります。
     これで、カービングが写せます。

線をなぞって
型紙!
     DSCN2800.jpg
     厚紙で、型紙を作りました。
     これで曲線の感じを掴もうと思います。

練習材料!
     DSCN2798.jpg
     端材です。
     少々カットしにくいかもしれませんネ。
     革の厚さもまちまちですが、
     今回は 2mm 位の私にとっては、薄めを
     メインにしました。

これで、練習を ボーチボーチ とやってみます。

PCの方は、例の症状が出る頻度が大幅に減りましたが
完治には、至っておりません。
結局、ディスプレイ交換しかないような感じです。
が、このまま使っていきます。
                       ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ