CDを買ったら次々と・・・!

『今回は、レザーネタを!』
と思っていたのですが、ナカナカ思った様には行きません。

先日、某スーパーの特設売り場でかった音楽CDが始まりでした。
車で聞こうとCDをコピーし、試聴したまでは良かったのですが、
エジェクトボタンを押しても、
『カチカチカチッ・・・!』
と、音がするだけで
CDが、出て来ません!
『何てこった?!!?』

早速ネットで調べましたが、ちょっと古いのか修理なんて出来ないのか
ナカナカ出て来ません。

根性出して長々と検索後、やっと見つけました。
しかし、これが修理前状態の
画像が1枚だけ。!

書いてある記事で想像し、修理する決心をしました。
さらに!
車からパネル・デッキを外すのも、車種が古いのでなかなか見つかりません。
他の車種のものは結構あるのに 
『何で~!』 
と、思いながらやっと見つけました。

こちらは、画像2枚ですが外す前と後の2枚でした。
記事の中に、

『ネジを6個外して・・・』

と書いて有るのをヒントに、前面パネルを外すと後は簡単でした。

壊すわけには行かないので、時間は掛かりますが慎重にやりました。

デッキを何とか分解すると、
記事に有った様にカバーの取り付け部分が割れていました。
記事にあった故障と同じです。

記事内容を元に、拙い想像力を働かせ何とか修理できました。
デッキの組み立ても、大変でしたが何とか完了できました。
車に取り付け、恐る恐るエジェクトボタンを押すと
『カチャカチャッ、スー!』
と、CDが出てきました。
何とか、
成功です!
とりあえず、今日まで動いてます!

次に、これを家で聞こうとすると
(この時、何故かCDデッキを使わずPCからアンプに繋いで聞こうとしたのです。)
まったく音が出ません。

またまた、検索です。
こちらも、思ってるような回答がナカナカ得られませんでしたが
PCにオーディオドライバーが入ってないのが原因と分かりました。
何時か、間違えて削除してしまったようです。
Windowsでよく使われている
 “Realtek” 
のドライバーを入れました。
やっと、聞ける様に成りました。

と、
こんな事が、続いておりました。(後、2~3件あれこれ有りますが・・・。)

画像は、ゼンゼン取ってませんでしたので、あしからず。

こんな記事ばかりで、
スミマセン!

やっと、レザーに掛かれるかな?
                        ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ