スェーベルナイフ!

 買いました!
 一昨日まで、崩していた体調が、昨日良くなったので、久しぶりに
メキシコさんへ行きました。

 かねてより、欲しかった
スェーベルナイフの角度調整器
DSCN0841.jpg
を、購入しました。

 今日、早速砥石を取り出して、
スェ-ベルナイフを研ぎました。

DSCN0845.jpg  DSCN0844.jpg

 またまた、結果に驚いてしまいました!

研ぐ前             研いだ後
DSCN0847-1.jpg     DSCN0847.jpg

 研ぐ前後の、革をカットした所です。ちょっと見にくいですが、
カットした線が深く、底が尖っているのがわかりますかな?

 研いだ後に、前と同じ調子(力加減)で、
ズズーッとカット と思いきや
スーッとカット され、
2.5mmの革があわや切断か?となりました。

 驚きです!!!

 カット作業が、大変楽になりそうです!
 今後も、こまめに手入れします。

 ついでに、先回研いで「ちょっと切れなくなったかな?」
の、包丁も研ぎました。復活しました。
                        ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ