ダブルブレスレット!

カービングは少しお休みにして、今回はブレイディングです。

素 材!
     DSCN2848.jpg
     以前購入した、某社のラクワネックレス(?) です。
     殆ど使ってないのでこれを芯にして、
     6本組のダブルブレスレットを作ろうと思います。

革レース製作!
     DSCN2850.jpg
     お気に入りのターコイズ色で、革レースを作りました。

当て革!
     DSCN2852.jpg     DSCN2853.jpg
     組初めと組み終わりで、下地が隠れるように
     素材の両端にかぶせます。

何時ものように、色々有りまして時間が掛かってしまいましたが
完 成!
     DSCN2856.jpg     DSCN2855.jpg
     杉綾6本組です。 
     両端同じにしようと思ってましたが、
     レース端末処理の為左右異なってしまいました。
     が!
     これもいいかと・・・?

今回の失敗!
     今回のように、芯を入れて組む時のレースの長さが
     芯無の時のように、出来上がりの1.5倍では足りず
     2倍いることが分かりました。
     この為、革レースを3回も作り直しました。

     当て革は、0.5mm位に剥いたのですが
     レースの端末処理に、影響が出てしまうので
     もっと薄くしたほうが、良いかなと思いました。

久しぶりの、ブレイディングでした。
                      ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ