新しい 道具!

先日、以前から欲しかった道具を『メキシコさん』で、ついに購入しました。
美錠抜き!
     DSCN2872.jpg
     『美錠』と書いてありますが、普通に変換すると『尾錠』となります。
     たぶん、エルさんの商品名だと思います。
     手作り感、150% です。
     チョッと凄過ぎでは?

早速何時ものように、チョコッと手を入れてしまいました。
ここです!
     DSCN2873.jpg
     この仕上げでは、どうも気に入らないのでどうにかしようと・・・。

磨き!
     DSCN2879.jpg     DSCN2880.jpg     DSCN2881.jpg
     DSCN2882.jpg  
     刃付け部分及びその周辺を、#1000 のペーパーで磨きました。
     内面も、少し磨きました。
     結構グラインダーの後が深いので、ナカナカ綺麗になりません。
     これ以上は、後日砥石で再挑戦します。
     DSCN2883.jpg
     上部の、クラックがチョッと気になります!

メキシコさんで、もう一つ目に付いたのが
クロコダイルの切れ端!
     DSCN2874.jpg
     『型押しかな?』 と思ったのですが 『本物ですよ!』 と言う事で
     即、購入しました。

問題点!
     DSCN2875.jpg     DSCN2876.jpg
     ご覧のように、ここに穴が開いてます。
     実は私、
     『こういうのをどうしようか?』 というのが好きなんです!

とりあえず!
     DSCN2878.jpg
     穴の周りのカールしてる部部分に水をしみこませて
     伸ばしてみます。
                       ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ