クロコ財布 完成!

前回の続きで
小銭入れ部 合体!
     DSCN2928.jpg
     札入れは、入り口部を先に縫っておきます。
     この上に、小銭入れとフラップそしてカード入れ2を、合体した所です。
     
カード入れ 1!
     DSCN2929.jpg
     カード入れ1も、 入り口部分を先に縫っています。 

合 体!
     DSCN2930.jpg     DSCN2931.jpg
     本体・札入れ・カード入れ1 の接着部分の吟面を、ヤスリで削り
     位置を合わせて接着し、縫って合体完了です。

飾り付け!
     DSCN2933.jpg     DSCN2932.jpg
     アイレットは、唯一の金属部です。
     今回は、赤レース6本組でループを作りアクセントにしました。
     ここに、ウオレットチェーンを掛ける事も出来ます。

完 成!
     DSCN2934.jpg     DSCN2935.jpg     DSCN2936.jpg

     DSCN2937.jpg     DSCN2938.jpg
     表・裏・内・小銭入れ・カード入れ の順です。

久しぶりに、財布製作で楽しめました!
本体は、革製作時の加工ミスなのか、結構傷や剥がれが有って
面白い感じですが、スペースが小さくギリギリで作ることができました。
革の方向は、普通に有るのとは違い長手方向になる様にしました。
フラップ部に、テールに近い部分を使いアクセントにしました。

柔らかく、軽いので使いやすい感じで面白い柄の財布になりました。

又、面白い革が有ったら、作りたいな!
                          ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ