唐草 コインパース 2!

ここで、フタ留めに使うホックが無いのに気付きました。
近所の手芸店で探しましたが、やはり無いので『メキシコさん』へ・・・。
ついでに、クラフト社のSK刻印『フラワーセンターSKJ-504』を購入!
これは、協進エルの『J-815』と、ほぼ同サイズです。

フラワーセンター!
     DSCN2951.jpg     DSCN2954.jpg
     黒い方が、SK刻印です。
     協進エルのほうは、外側を削ってます。

比較打ち!
     DSCN2957.jpg
     左がSK刻印で、右が協進エル刻印です。
     SK刻印の方が、全体にシャープな感じです。
     特に中央とその周りのドームが、ハッキリして盛り上がりも
     高くなってます。
テスト!
     DSCN2963.jpg
     外周のヒゲ部分は、少しベベラを打って短くしてます。
     こちらも削った方がいいかもです。(検討中。)

花の打ち方は、まだまだ勉強しなくては!

さて、
今回のコインパースで使う蕾ですが、こちらは余り打ってませんので
練習!
     DSCN2958.jpg     DSCN2962.jpg     DSCN2960.jpg
     下描きを元に、練習してみました。
     が、
     この唐草模様とは、しっくり来ない感じがします。

もう一度資料を調べ、検討しました。
蕾 決定!
     DSCN2964.jpg
     前のは、バラ系の蕾だったようでした。

こちらの完成は、次回までのお楽しみ!
                     ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ