スリッカー&モデラ 改造!

コースターを作っていて、使いずらいのと欲しい工具が出ました。
毎度の事ながら、早速取り掛かりました。

スリッカーと、モデラ!
     DSCN3040.jpg     DSCN3041.jpg
     スリッカーのほうは、赤矢印の革の入り口部分の
     Rがきついので、作業が少しやり辛い時がある。
     先端が、とがったモデラが欲しい。
     このモデラは、今のカービングには大きすぎて使えないので
     改造して欲しい形状の、モデラにします。

スリッカー!
     DSCN3046.jpg     DSCN3048.jpg
     左画像の左2つの溝がRを、大きくした箇所です。
     巧くいったので、全部改造しました。

     DSCN3049.jpg
     改造完了です!

モデラ!
     DSCN3042.jpg     DSCN3051.jpg     DSCN3052.jpg
     左画像が、元のスプーン形状です。
     中央と右側が改造した形状です。
     中央が上面で、右が下面です。
     先端を、45度くらいの角度で尖らせました。

     DSCN3056.jpg
     こんな感じで使います。
ついでに!
     DSCN3053.jpg     DSCN3054.jpg     DSCN3055.jpg
     モデラのもう一方は、ケガキ針ですが球状で大きいので
     細く削りました。
     現在使っているケガキ針
     よりもっと細く、削りました。
     これらでケガイた線です。半分くらいの太さになりました。

モデラ完了!
     DSCN3050.jpg

次回、使用してみます!
                        ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ