パソコン トラブル改善の挑戦!

実は、『ステアリングカバー』に取り掛からず、この数日間やっていた事は
気になっていた『パソコンの不具合』を、調査していました。

不具合内容!
     デジカメの画像を取り込む時、カメラに入れてある
     SDカードを、パソコン内蔵の『カードリーダー』に差し込み
     パソコンに取り込んでいます。
     この時、今まではSDカードを差し込むと
     自動起動してホルダーを表示するようにしてました。
     今度のパソコンも、同様に動作するようセットしたのですが
     自動起動が、できません。

調査!
     対策する為、ネットを利用していろいろ探しました。
     調べた対策を、順次実行してみましたが改善されません。
     (コードを抜く事から、レジストリの調査、コマンドプロントの実施等々。)
     なお、CDの再生・USBメモリーは自動で起動します。

結果!
     1、SDカードとの相性が悪い。
       (他にSDカードを持っていないので、確認はしてません。)
     2、マイクロソフトのセキュリティーが、影響している。
       (自動起動の、ポリシー?は、Win8.1では変更方法不明。)
     と言った事が、考えられました。
     これらの、解決策はわかりませんでした。

対策!
     DSCN3115.jpg
     SDカードの認識は出来るので、直接ディスクをクリックすれば
     表示する事は出来ます。
     使いやすいように、SDカードのディスク(D:)のショートカットを
     ディスクトップ画面上に、表示しました。

当面これで使っていきます!

さて、また 『ステアリングカバー』 に戻ります!
                       ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ