パソコントラブルの その後!

パソコン内臓型カードリーダーのトラブルは、終にした所ですが
『そういえば…!』
と、思い出したのが
カードリーダ-!
     DSCN3116.jpg
     10年位前に購入した物がありました。
     SDカードが出たころの物で、対応はしてます。
     これにSDカードを入れて、USBスロットに差し込むと
     カードは、自動起動しました!

と言う事で、やはり内臓のカードリーダーはこのSDカードとは
相性が悪いというか、このSDカードには正常に対応しないのだと思います。

もう少し、SDカードについて検索したところ
どうも、私の持っている 『SD 2G』 の製品は 『SDHC 4G』 の製品
との狭間に有る為、最近のカードリーダーとは相性が悪い物が有るようです。
(多分ですが、 『SD 1G』 なら自動起動は出来ると思います。)

また、最近出回っているカードは 『SDHC』 『SDHX』 が多いのだと思います。
例えば、2GのSDカードと4GのSDHCカードは同じくらいの価格です。
これでは、ほとんどの方は4G方を購入すると思います。

と言ったところで、
今後は、前回の記事の様に 『D:』 ディスクのショートカットをトップ画面に出して使っていきます。

何とか、この問題はこれで スッキリ しました!
                              ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ