アクシデント!

暑い中、あれやこれやとシューズの縫い方を考えている日々ですが
2つの出来事が、起こりました。
1つめは、
突然、腕時計から変な音が聞こえてきました。

少し前に、電池交換したあの
時計!
     DSCN2899a.jpg
     なかなか、使い心地がいいのでよく使っている時計です。

裏蓋を外して、中を見ますと
オープン!
     DSCN2894a.jpg
     白い丸のパーツは、自動巻き用のローターです。
     これが、赤い丸の中心部にネジで固定されてます。
     この固定ネジが折れていました。

ネット検索して、購入できないか探しました。
中々ないので、近所の時計屋さんで聞くと、
『メーカーに送ってください。』
と、そっけない返答です。
さらにネット検索して、やっと見つけました。
早速注文して、待つこと2日間!
即、取り付けて
復活 しました。

次は、
PCなのですが、5月頃購入したPCですが(Windous8.1)
これが、Windows10 に無料でグレードアップ出来ることになりました。
まだ購入したばかりで、少し使い方に慣れて来た所なので
少し不安もありましたが、どうせならと思いアップグレードすることにし
7月に予約しました。
やっと通知が来て、ダウンロード出来ることになりました。

早速、インストールしました。
ほとんど、何もしなくて待つだけでした。
で、待つこと 約1.5時間。
取り敢えず、無事終了しました。

Windows10!
     DSCN3207.jpg
     の、最初の画面です!

感じは、Win8.1 と Win7の中間のような感じです。
暫くは、あれこれとやって慣れていきます。

あ!シューズもやらなくては?!
                        ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ