PCトラブル その後!

この前の
トラブル!
     a3cff0c2-93db-48ab-a506-278e9c0a6e15[1]
     そうです、スタートメニュー動作していないというトラブルです。

今までの調査で行った対策では解決できないので、さらに調査してみました。
その結果、解決策のヒントを発見しました。

それは、ある方が
UPDate のプログラムが、悪影響を与えているのではないか?
と言う事から、 
『 UPDate を削除したらこの問題は出なくなった。』
と、書いておられました。

また、
『OSを再度インストールしたら出なくなったが、最近また出るようになった。』

これらを考えると、
『UPDate のどれかが、影響しているな?』
とも、思われます。
しかし、どの UPDateプログラム なのかは分かりません。
上記の削除された方は、不具合発生頃からの更新プログラムを
すべて削除されました。

私は、少し怖いので、
取り敢えず問題の起こり始めた 8月20日頃の 一つの更新プログラム

″KB3081438″
を削除しました。

その後の心配になってこの更新プログラムについて調べると、
更新プログラムの
KB3081438 は、KB3081441 と KB3081444 が合体したプログラム
のようで、
『KB3081438 は不要です。』
と言ったコメントも、マイクロソフトに有りました。

幸運にも、『エイヤー!』 で決めた更新プログラムでした!

これらダブった更新プログラムが、不具合を発生させているかもしれません。

結果としては、
今のところこの スタートのトラブルは出てません!

注)当方は PC素人 ですので、
この変更をしてみたい方は、自己責任で行ってください。
                          ダロン.マロキ          
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ