フラワーセンター 検討!

諸々の諸事もとりあえず一段落し、体調ももどってきました。
やっと、停滞していたレザークラフトです。

次の制作にかかる前に、フラワーセンターの検討をすることにしました。

検討項目!
   花のサイズに対し、フラワーセンターのサイズと形状です。

 今使っているのは、 
   クラフト社SK刻印の最小サイズのフラワーセンター。
   エル社のフラワーセンターを改造した物 。
     (サイズ2種類を打ち、シーダ刻印で修正する。)
   後、楕円をカットしベベラとシーダ刻印で仕上げる。
と言ったところです。

これを何とか、簡単に出来るように検討します。

最初に考えたのは、クラフト社のSK刻印です。
で、
SK刻印!

     無題
     クラフト社のSK刻印は、サイズが3種類あります。
     使っているのは、①の最小サイズです。
     これは、花サイズが 3cm の時に使ってます。
      (結構気、に入ってます。)

 5~6cm の花に、③のサイズの刻印を使ってみることにしました。

早速、メキシコさんへ!
しかし、在庫切れ!
 (取り寄せを、依頼しておきました。)

気合が入ってきたので、
刻印修正!
     DSCN3254.jpg     DSCN3255.jpg
     フラワーセンターの、周りを打つ刻印(自作)です。
     底面を滑らかにし、
     刻印エッジの打ち跡が残らないよう
     エッジ部の R 部分を大きくしました。
     テスト打ちは、後日行います。
                        ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ