又 やってました!

刻印入荷待ちの間、又やってました。
PC いじり!

まず、Windows7 の動作が重いので、何とかしようと頑張ってみました。
対策項目を、調べ次の事を行いました。

対策!
   1、検索の履歴削除。
   2、デフラグツールで、(C)のディスクを整理。

1、履歴削除。
    これは、簡単に出来ました。
    シャットダウンする度に、削除するようセットしました。
2、デフラグ実施。
    こちらは、初期設定で毎週自動で実施するようになってました。
    今回は、手動で実施しました。

    これが大変でした!
    何と、延々10時間余掛かりました。
    普通、1 時間くらいで終わるはずですが…?
    何が起こるかわからないので、じ~~~~~っと耐えました。
    自動で、スタートしていたのですが、
    これでは PC 使用の間には終わりません。
    いつも PC 起動後延々とやっていたことになります。
    これでは、動作が遅くなっても仕方ないです。

    やっとの事で、デフラグ完了!
    自動スタートはしないようにセットしておきました。

対策後、チェックすると軽快に作動する様になりました。  

次の問題!
     DSCN3256.jpg
     いつ頃から出るようになったのか覚えてないのですが、
     PC シャットダウン時 1~2秒このような画面が出ます。
     シャットダウンは、その後しますが
     強制終了なので、少し怖いので修正しようと思いました。

調査すると、いろいろ原因があるようです。
一番思い当たるのは、上記の様な自動スタートするプログラムが
終わっていないのではないか、という原因です。
デフラグツールは、自動スタートしないようにしましたが
まだ、他にも有るようです。
対策は、
   スタートアップ項目から、これらを削除することにしました。

見事、強制終了画面は出なくなりました。

取り敢えず、今回はこれまでです。

依頼した刻印は、入荷の連絡が有りましたので
早速、取りに行ってきます!
                       ダロン.マロキ

追記! (10/21)
  大変失礼しました。
    強制終了画面が出なくなったのでは有りませんでした。
    その後、様子を見ていると瞬間的ですが出ています。
    さらにその後、対策前同様になってしまいました。!

    調査したところ、完全に無くすことも出来るのですが
    セキリュティー向上の為、スキャン等のサービスプログラムが
    自動起動する様になった。
    これらは、最終的にシャットダウンするならば削除しない方が無難です。
    この状態で OK! という意見が多数でした。

といった事で、
   この状態で、OK としました!
                      ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ