フラワーの検討   1!

いろいろ在りましたが、やっとの事でフラワーの検討に入ります!
準備として、革の端材探しとか刻印の改造とかしました。

使用刻印!
     DSCN3268.jpg
     SK刻印の、フラワーセンター大中小が揃いました。

     DSCN3269.jpg
     左から、
     自作リフター・改造ベベラ・今回改造したベベラです。
     フラワーの輪郭を、打ちます。

     DSCN3270.jpg
     こちらは、改造したペアシェダー。
     花びらのくぼみを、打ちます。

     DSCN3271.jpg
     左は、改造したペアシェダーでフラワーセンターの周りを打ちます。
     右は、少し改造したストップです。
     花びらの付け根を、打ちます。

以上が、主に使う刻印です。

改造刻印が多いのは、
いろいろ手を加えて、思った様に打てるのにする事が面白いので
ついつい改造してしまいます。

後、端材は細切れ革入れをまざぐって、手ごろなものを探しました。
余り古い革は、固くなっている為何かと調子悪いので
割と新しいものを用意しました。
                        ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ