スマホケース 2!

大分時間がたってしまいましたが、スマホケース制作の続きです。
デザインを、検討してます。
一番考えている箇所は、蓋を止める方法です。
入れるものがスマホですので、強い力が掛からないよう
簡単には開かないよう、ありきたりでも面白くないし…。
等々、グダグダ考えてます。
と言う事で、検討した事の報告です。

デザイン!
     DSCN3304.jpg     DSCN3305.jpg
     大体こんなイメージです。
     蓋は、ギボシで止めようと思ってます。
     まだ、わかりません?

テスト!
     DSCN3306.jpg     DSCN3307.jpg
     右は、ギボシのテストです。
     革は、厚目を使うので薄い革の様に穴を開けるだけでは
     開け閉めに結構力が掛かるので、良いくらいの感じの厚さを
     床面を剝いて、検討しました。
     1.5~2mm 位が、いい感じです。
     曲げのテストも、やはり革が厚いので検討しました。
     内側寸法が、必要なので革分だけ外側で曲がるように
     しなくてはならない事等を、確認しました。

等々、色々時間掛かってしまいました。
まだ変更が出るかもしれませんが、
ここらで何とか
   制作に取り掛かります!
                     ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ