ウェート!

ウェート!
 重しの事です。

 革を裁断していると、余分な革が丸かって切りにくいですね。

 ある日、裁断をしている時、やはり丸かった革を邪魔そうに
作業をしていると、
「これを使ったら?」
と、マダムが貸してくれたのが、鋳物で出来た靴の型!

「それでは!」
と、革に置いて裁断をしてみると、
これがなかなか良い!
 重さ(約500g)、形がバッチリです。

 しばらく借りる事にしました。

 このままでは、錆とか、ザラザラの跡が革に付く恐れが有るので、
底面に、革を履かせました。

 出来たのがこれです。
ウェート!
DSCN0869.jpg

DSCN0868.jpg  DSCN0866.jpg  DSCN0870.jpg  DSCN0867.jpg

 今も、裁断の時に使ってます!(借りたままです。)

 マダム、ありがとう!
                           ダロン.マロキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ