スマホケース 18!

3mm幅の革レース早速つくりました。
革レース!
     DSCN3372.jpg     DSCN3373.jpg
     2厚のサドル革から切り出し、厚さを1mm位に剝き
     かまぼこカッター(?)で形状を成形しトコノールで仕上げました。
     右の画像は、かまぼこカッターで失敗したものです。

かまぼこカッター!
     DSCN3374.jpg
     以前の記事で載せたものですが、
     革レース用にこんなカッターを作りました。
     今回使用した所、切れが悪い様なのでペーパー
     で研ぎましたが、なかなか切れる様になりません。
     仕方ないので、砥石で研ぎました。
     よく切れる様になりましたが、刃先の角度が変わったのか
     コツを忘れたのか、失敗が多発してしまいました。
     後は、注意しながらやってましたが
     半分くらい終わったころ、やっとコツが分かり調子が出てきました。
     まだまだ、改良の余地ありです。

乾燥を待って、ベルトを組みます。
                        ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ