刻印を作りました!

刻印で、欲しい物が有り探してみたのですが 有りません!
仕方ないので、作ってみることにしました。
何時ものように、使ってない刻印を削って作りました。

ミュールフット!
     DSCN3388.jpg     DSCN3389.jpg
     枝や葉の、枝分かれのところに打つ刻印です。
     見ての通りメーカーさんの物より、ずっと緩いカーブです。

試し打ち!
     DSCN3386.jpg     DSCN3387.jpg
     太めの葉から、たくさんに分かれた所に打ちたかった刻印です。
     大分印象が、変わります。

打ってみると、革に深く入りません。
先端の角度を、もう少しきつくなるよう削り込みました。

改造後!
     DSCN3390.jpg     DSCN3393.jpg     DSCN3394.jpg

     DSCN3395.jpg     DSCN3396.jpg
     これで、まずまず深く入るようになりました。
     今後の、唐草柄に使っていきます。

もう一つ刻印制作を考えてますが、検討中でなかなかまとまりません。
出来ましたら、また報告します。
                       ダロン.マロキ
     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ