バスケット刻印制作 1!

テレビで、竹で編んだかごを作っているニュースを見て
バスケット刻印 を思いつきました。
従来ある、模様の付いたものではなく無地の物です。
何とかできそうだと思い、早速材料を購入しました。

六角ボルト!
     DSCN3397.jpg     DSCN3398.jpg
     頑張って、ステンレス製のボルトを購入しました。
     加工はしにくいのですが、どうせならと決めました。
     頭部分に形状を、ケガいてみました。

カット!
     DSCN3399.jpg
     加工する機械がないので、金鋸を使い手加工です。
     さすがに、ステンレスです。鋸刃が1本丸くなってしました。

ヤスリ掛け!
     DSCN3401.jpg     DSCN3400.jpg
     こちらも、ギーコギ~コと頑張りました。
     やっと荒加工が終わりました。
     年なので、数日後に筋肉痛ですかね?

この後、仕上げはどうしようか検討中です。
                         ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ