ポケットトーチ!

暫く更新出来ませんでした。
この間、筋肉痛と花粉症と格闘しつつある改善に取り組んでいました。

で!
ある物!
     DSCN3517.jpg
     ポケットトーチです。100円ライターを差し込んで使うものです。
     数年前に、はんだ付け用に購入しましたが
     今は、念引き工具に熱を加える時に使ってます。
     先日、ライターのガスが無くなり100均でライターを購入し
     さっそく使用しようとしたのですが、まったくガスが出ず使用できません。
     もう一回、別のお店で違う機種のライターを購入しましたが
     やはりだめでした。
     これらのライターを調査すると、各部のサイズが少し違い
     チャイルドレジスタンスの安全機構が、強化されていました。
     以前、良く無い事と分かってましたが、この機構に対応するよう
     少し手を加えていたのですが、今回のライターには全然対応できません。

そこで、何時もの癖が出まして
あれやこれやと思いつくまま試してみました。
あっちこっちを、削ったり切ったりしましたが、
前回うまくいったのですが、今回はダメでした。

結局、パッキンやノズル部分の劣化等を自分に言い聞かせ
 (実は、この時点ですでに復旧不可となっていました。)
購入する事にしました。

新 ポケットポーチ!
     DSCN3518.jpg     DSCN3519.jpg
     早速、近所のホームセンター(カーマ)で購入しました。
     右のライターは、専用ライターと言う事で別売りです。
     やはり、今売られているライターがすべて使えるわけでは無いようです。
     本体やノズル部分等、若干の変更が有りますが
     ほぼ前回の物と同じです。
     着火は、今のところ良好です。

と言う事で、やっとこの問題が解決しました。(ヤレヤレ!)
                              ダロン.マロキ
     
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ