やっと解決?!

革もやらずに、少し潜んでましたがこんな事してました。

PCの操作は、ほとんどマウスで行ってますが
マウスに手を当てているのがつらくなる様になってきました。

そこで、なるべくキーボードで操作してみようと思い
『今更!』 とも思ったのですが、ページを見る時マウスのホイールを
コロコロやる為、ずーっと手を当てていなければなりません。
手が、しびれてきます。
と言う事で、
ページを見るための、キーボードでの操作を少し調べてみました。
まず
ページを動かすには、
 『➡ キー』 を必要に応じて押すだけです。
また、いっぺんにたくさん動かす事も簡単に出来ます。
と言ったところから始めした。
手も、マウスの時より楽で早く操作できました。

次にやった事は、
ページを、めくる必要のある Webページ です。
こんなページ!
     DSCN3528.jpg     DSCN3531.jpg
     こちらはお馴染み、『Fc2』のページです。
     もう一つは、ニュース記事等で長い文の時に使われるページです。
これらでページを進める時のキー操作を調べると、ほとんどが
『Alt』 と 『➡』 キーを押す。
との説明が有ります。
しかし、この操作をしても 『うん』 とも 『すん』 ともしません。

そこで、しつこい私の性格が出てもう調査に入りました。
数日の間、時間の許す限り調べました。

結果は、
今のところ、残念ながら
『この操作はキーボードではできない!』
と言う事でした。
有る A&Qページ でも、同じこと考えてる方がいて
その方もいろいろ調べれてましたが、いろんな方の回答では
出来ないという結論になりました。

一つだけ見つけたのは、
あるサイトで
『うちのページはこの操作ができる様にしてます。』
という記事をみつけました。

と言う事は、ページの設定でこの操作ができると言う事です。
すなわち、
ブログページ、記事のページ等で元のフォームを
そのようにすれば、この問題は解決するのではないでしょうか?


多くの方が、もっとキーボードの操作を行うようになれば
おのずと、変更されるかもしれませんね。

と、期待してこの問題を 『解決』 としました。
これからも、まだまだあるキー操作を勉強して
楽してPCと付き合っていきたいと思います。
                         ダロン.マロキ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ