またしても!

またしても!
で、スミマセン!

と言うもの、またPCネタ です。
2日前だったと思うのですが、アップデイトのせいか
突然画面に、
『安全の為、ローカルアカウントに切り替えててください。』
と言った趣旨のメッセージが出て、ローカルアカウント作成画面が出ました。
『エ~ッ!』 と思い、
とっさに各項目を書き込んで、ローカルアカウントでサインインに
切り替えてしまいました。
その日は、取り敢えず何事もなく使えて良かったのですが
翌日から、トラブルが出始めました。

メールを開くと、エラーメッセージが出る。
アカウントの切り替えが、分からないので Microsoftアカウント
とローカルアカウントで、それぞれ出来る事と出来ない事が有る。
と言った事で
不勉強な私には、要するに何がどうなのか分かりません!

またまた、調査モードに入ってしまいました。

まず、アカウントの切り替え!
     DSCN3534.jpg
     これは、設定画面から 『アカウントの切り替え』 箇所から入る様
     説明が有りました。
     早速こちらから、入って各種の項目を記入していくと
     途中で、 『問題が有ります。』 とメッセージが出て進めません。
     いろいろ調べて、無理やり(?)アカウントを作成すると
     もう一つ、ローカルアカウントが出来てしまいました。
     アカウントが、ローカルからMicrosoftに切り替わりません。
     このアカウントは、削除しました。

さらに調査!
     DSCN3535.jpg
     最下端の項目に、アカウントが出ているのに気が付きました。
     これは、こちらのアカウントが、もう一方のアカウントを確認
     している事を、示していると言う事です。
     で、私なりにいろいろ試していると

ここ!
     DSCN3533.jpg
     画像上部の赤丸内に有る、アカウントをクリックすると
     なんと、ここでアカウントの切り替えと、サインイン・サインアウトが
     出来る事が分かりました。。
     かっての OS でも、ここでアカウントの編集等が
     出来たような気もします。

もっとよく気が付いていれば、最初のサインイン画面に、ローカルと
Microsoftの、項目が有りどちらも選べる事も分かりました。

と言う事で、アカウント切り替えの件は解決です。 

後の、トラブルは Microsoft と ローカルアカウントの関係が
うまく出来ていなくて起こる現象のようでした。
その為にも、Microsoft アカウント にサインインして 
『同期』 と言う設定をすることが必要でした。
この為にも、アカウントの切り替えが必要だったわけです。

こちらも、『同期』 操作をして、何とか終了しました。

これで PC は、少しは落ち着くかな?
                        ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ