まだ やってました!

アッという間に、しばらく過ぎてしまいました!
体調の方は、やや良くなりましたがまだ
レザークラフト やるには、至っておりません。
  (と、勝手に自分で決めてます。)

相変わらず、PC関係の記事となってます。

今回は、1年契約の 『Microsoft Office 356 solo』 の使用期限が切れた為
ワードなど開くと、更新の警告が出てうっとおしいので
削除することにしました。
このOfficeのソフトを、削除する事による影響等を調べましたが
特に無い様なので、思い切って 『アンインストール』 しました。

しかし、何か起こるものです。
こんな警告!
     無題1
     Officeの 『Outlook』 の設定をしてくださいと言うものですが、
     このソフトは、当然もう削除されてます!

早速調査しました。
MSの方も調べましたが、こちらの対策は 『Office』 の再インストール
あるいは、『既定のプログラム設定する』
と言ったもので、再インストールは出来ないし
『既定のプログラム設定する』を設定しても、ダメでした。

仕方ないので、あちこち探しあるサイトでやっと見つけ
この対策をしました。

対策の手順!
     無題2     無題3

     無題4
     コントロールパネル ➡ プログラム ➡ 既定のプログラム
     と、進みます。

     無題5     無題6

     無題7
     『コントルールパネル』 から、
     『プログラム』 を選びます。
     さらに 『既定のプログラム設定する』 をえらびます。
     『既定のプログラム設定する』 画面で、
     左画面で、
     『Windows Live メール』 をクリック。
     右画面下段上側の項目の、
     『すべての項目に対し・・・・』
     をクリックし、
      『OK』 をクリック。
     『既定のプログラム設定する』
     画面に戻り、
     『プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定』
     を選びます。
     『カスタム』 をクリックし、右に有る
      『∨(ダブルV記号)』 をクリック。
     こちらも、
     『Windows Live メール』 をクリック
     『OK』 をクリック。
 注意!
    上記の2カ所とも設定しないと、『警告』 は出ます。 
    『既定のプログラム設定する』
    で、設定しても警告が出てしまいました。
    又、あちこち調査しやっと
    『プログラムのアクセスとコンピューターの既定の設定』
    も、設定しなくては駄目だとわかりました。

一時は、どうなるかと思いましたが
これで、『警告』 は出なくなりました。

今回の記事では、『プリント スクリーン』 を使ってパソコン画を入れる作業に、挑戦しました。
おかげで、記事書くのに時間が掛かってしまいましたが、何とか出来ました。
                    ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ