なかなか時間が・・・!

カービングする為のまとまった時間が、なかなか出来ません。

夜PC 見てる時、

例の

『Virtual App Didlogical 』

   23aec3cc93fb.jpg

   が、出現してます。

   削除時間が来ても、削除されません。


早速、調べました。

思い当たるのは、最近 PC の名前を変えました。

実は、知らないで 漢字で登録してました。

『PC名を漢字で登録すると、後でトラブルのもとになる。』

こんな書き込みを、見たので早速変更しました。

どうもこれが、原因で削除のタスクがうまく動作しないようです。

 

そこで、巧く動作するようタスクの書き換えをしました。

タスクマスケジューラ起動!

   コントロールパネルから、システムとセキュリティー と開き

   タスクのスケジュール をクリックすると開きます。!

 

プロパティーを開く!

   無題1a

   タスクスケジューラの、右下赤丸のプロパティーをクリックすると

   プロパティーの、画面が出ます。

 

全般の設定!

   無題2b

   ユーザー名が、現在のアカウント名になっていることを確認。

   次いで

   『ユーザーがログオンしている時のみ実行する。』

   を、『オン』にする。

 

トリガーの設定!

   無題3c

   全般画面で、上部の『全般』右の『トリガー』タブを押すと、

   トリガーの設定画面が出ます。

   『毎日』をオンにし、スタート時間を『0時00分』

   上のタスクの開始が、『スケジュールに従って実行する』

   に成っているか確認する。違う時は、▼をクリックし

   『スケジュール・・・』を選ぶ。

   下に移って、

   繰り返し時間『30分』『1日』にセットし

   『くりかえし継続時間の最後・・・で終了』するに、チェック。

   『OK』をクリック。

操作の編集!

   無題4d

   全般画面で、上部の『トリガー』右の『操作』タブを押すと、

   操作の編集画面が出ます。

   『プログラムの開始』を確認。(違う時は▼で選ぶ。)

   『プログラム/スクリプト』

   『cmdkey』と記入。

   『引数の追加』には

   『/delete:"WindowsLive:target=virtualapp/didlogical"』

   と記入。

   『OK』を、クリック。

条件の設定!

   無題5e

   全般画面で、上部の『操作』右の『条件』タブを押すと、

   条件の設定画面が出ます。

   『電源』の項目にチェックが入っています。

   ここは、そのままです。

設定の設定!

   無題6f

   画像の様に、

   チェックを入れ、『停止までの時間』『1日』にセット。

   『OK』をクリックで『完了』です。

もう一方のタスク!

   こちらは、以下の箇所を変更しました。

   『トリガーのスタート時間』を、『0時15分』にしました。

もう一つは、

全般の設定!

   無題8h
   無題9i

   『タスクの実行時に使うユーザーアカウント』で、

   ユーザーをいつも使うユーザーにしました。

   上画面の『ユーザーまたはグループの変更』を、クリック。

   下画面で、

   『選択するオブジェクト名を入力してください』

   よく使う方のユーザー名を入力しました。

   他の場所は、前と同じです。

   『OK』をクリックして『完了』です。

 

確認!

   無題7g

   何とかうまく動作しました!

 

以前タスク内容を変更したのと、同じだったかも知れませんが

こちらのエディターの練習も兼ねて、もう一度書いてみました。

長くなってしまい、申し訳ありません!
最後までお付き合い、有難うございました!

          ダロン.マロキ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ