今度は Edgeが・・・!

『ペンシルケース』の記事を書いてから、

何時もの様に、Edgeを開こうとしました。

『アレレ~???』

Edgeが 開きません!

一瞬開いて、すぐにダウンしてしまいます。

『何なんだ?!』

特に変更等、何もしてませんしどうなったのか分かりません。

 

そこでまた、あちらこちらの検索が始まりました。

当然、IE で検索です。

ところが、IEも、トラブルです!

こちらは、画像が表示されません。

取り敢えず、使えるのでこちらは後回しにして

まずは、Edgeのトラブルを検索をしました。

結果、数件の修復案が有りました。

 

そこで、

復活トライ 1!

   edge1edge2

   マイクロソフトコミュニティーに有ったもので、

   他のサイトにも、似た記事が有るので有効だと判断し実施しました。

   結果は、復活しません!

   数回実施して、回復したという記事もあったので

   5回実施してみました。

   それでも回復しないので、

   システムの回復も修復日を変えて2回実施しました。

   結果は、修復出来ませんでした。

 

それでも、やめるわけにいかないので

検索項目を、『開きません』 を 『動作しません』 と

検索の言葉を変えて、検索をしてみました。

前回と同じ様な修復案が並んでいる中で、

ちょっと変わったものを見つけました。

時間もかからず、操作も簡単なので実施してみました。

復活トライ 2!

   edge3

 

実際の操作!

   edge4

   手順に従い『Packages』 の Edgeのフォルダーを

   右クリックし『プロパティー』を開く。

 

   edge6  edge7

   『セキュリティー』の項目を選び、『MSアカウント』を確認、編集をクリック。

   編集画面で、『MSアカウント』をクリック。

   『アクセス許可』の、項目をスクロールし

   『書き込みの項目』の拒否側にチェックを入れる。

    これで、Edgeが開くか確認します。

Edge復活!

   edge5

   『OOhhh~~~!』 Edgeが開きました!

   『こんなことで?』っていう感じと同時に、感動!

   まずは一安心。
   最後に『書き込みの項目』の拒否側のチェックは、外しておきました。

 

次いで、IEの画像です。

こちらも、Edge 同様意外と簡単な方法を見つけました。

IE画像 復活トライ !

   IE1

   IE を開き、『設定ボタン』 をクリックし

   『インターネットオプション』 をクリック。

   IE2

   『全般』 タブの 『観閲の履歴 』『設定』 をクリック。

   IE3

   現在の場所のフォルダー を確認しておく。

   『フォルダーの移動 』 をクリック。

   IE4

   現在の場所 以外の場所に設定します。

   (私の場合、外付けのローカルディスク(X:)にしました。)

   OK を、順次クリックしていきます。

   『適応』がでたらクリックし、PCを再稼働します。

   これで画像は、開くようになります。

   フォルダーを元の位置に戻したい時は、

   もう一度インターネットオプションから同様操作し

   元の位置に設定しても、画像は開いています。

画像復活!

 

これで、今回のトラブルは、何とか修復出来ました。

いろいろ勉強になりましたが、少し疲れました。

これらのトラブルは、

『アップデート等をきっかけに、起こる ミス ではないか?』
と言う感じでます。

と言うのも、このトラブルは

システムの変更等で、変更後の再設定の不具合で起きている感じです。

タイミング的に、この直前少し大きなアップデートが有りました。

以前にも、こういったトラブルが出た事を思い出しました。

(この時も、簡単なことで修復出来ました。)

という気がしました。

長い記事に、成ってしまいました。

最後までのお付き合い、ありがとうございました。

         ダロン.マロキ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ