糸と針!

糸と針!

いとー!
 糸は、ナイロン糸を使っています。始めた頃は、麻糸にロウをこすり付けて使っていました。
シニュー糸は、価格が高かったのと、まだ知らなかったので使っていませんでした。
その後、ナイロン糸が出て価格も、まずまずだったので、ずーっと使っています。

 最近、ナイロンのシニュー糸が出て、価格もまずまずなので、
「1度使ってみたいな?」と思ってます。

はりー!
 針は、よく折れます。使い方が・・・かも。
始めた頃に5本買った針は、頑張ってくれて最後の1本は、5年以上もち昨年12月
お役目を終えました。それからの針は、よく折れ、一日に2~3本折る事もあります。
使い方ですかねー。確かに、糸通しは楽ですが、縫っている最中に“プキッツ!”とくると、
頭は“ブチッツ!”とくるのは、私だけでしょうか?
 (そういう時って、縫い終わりの返しの時などが多い。)
 例によって、メキシコの社長さんの指導をもらって、やってますが、
まだまだ、修行が足りません。
                          つづく
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ