モデラ持ち手修理!

以前、モデラの持ち手を革ひもで包んだのですが

使っている内に、

こんな感じ!

   DSCN3624 - コピー  DSCN3625 - コピー

   先端部の始末がまずかったのか、結構力入れるからか

   緩んできました。

   そこで、やり直すことにしました。

 

ブレイディング!

   DSCN3630

   前回同様 『PLATE 55』 を、参考にしました。

 

修理 完了!

   DSCN3626 - コピー  DSCN3627 - コピー

   全体の画像と、細い方の先端です。

   先端処理を、工夫して何とかまとめました。

   (今度は、長持ちするかな?)

 

   DSCN3628 - コピー  DSCN3629 - コピー

   太い方の先端と、中央部分です。

 

   お気づきの方も見えると思いますが、

   今回は、2オーバー 2アンダーから

   3オーバー 3アンダーにしました。

   これで、編み部分が多くなった為

   前回は、あちらこちらで下地が見えていましたが、

   ほとんど見えなくなりました。

   グリップ感も、アップしました。

 

これで使ってみます。

          ダロン.マロキ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ