ロックン チェアー!

ロックンチェアー!

DSCN0894.jpg

 パイプ煙草です。以前パイプを吸っていた時は、この銘柄を
喫っていました。購入依頼を、行き付けのタバコ屋さんにして
品物が来るまで、

「どうしようかな~?」

 仕方ないので、以前喫って大事に(?)残してあった
ロックンチェアーの、残りで我慢です。

 数年(???)ものですので、密閉してあったとはいえ
全てにおいて何の 保証 も、当然有りません。

 やや緊張して、 開封 しました!

 少し乾燥していますが、カビはありません。
 当然 香り と言うものはありません。

 湿り気を出す為に、ブランデー を少々加えて、まぜまぜ!

 程よい柔らかさと、ほとんどブランデーの香りが出ました。

で、これで一時しのぎしました。

 さて、ようやく来ました!

ロックンチェアー!

 受け取った時、
「なんかにおいが、しないなー???」
と感じつつ、家で開封しました。

がぁ!

全然 香り がありませんじゃ~ありませんか!
 急いで、パイプに煙草を詰めて、火を付けました。
 
想像!
 部屋中甘ったるい香り~!

現実!
 何も変わりなしー!

 調査の結果、現在はパイプ煙草はすべて、デンマークの
マック バレン 社で製造との事。

 かっての、着火後一瞬の
クレイジーな、スゥイートスメルは・・・・・・・!  

 でも、喫かしていると、持続してほのかな香りが・・・。
「これが、ヨーロピアン?」

確かに、パッケージから 「アメリカン」 の文字は消えています。

「まっ いーか!」

と言うわけで、当分の間これで一服しま~す!
(実は、購入は 1カートン 単位なのです。)
                         ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ