Anniversary Update しました !

先日 PC で最新機能等を、あちらこちら検索していると

MSで見つけた

こんな記事!

   P-3

   『Anniversary Update』 が、出来るとのこと。

   これは、今の最新バージョンの『1511』から

   『1607』に、アップするという内容でした。

   『1511』は、通常のアップデートで知らぬ間に

   (9月頃だったと思います。)アップされていたのに

   「今回は、手動でするのかな?」 と思いつつ

   アップデートしました。

   もう少し後に、自動アップデートが有ったようです。

 

今回のアップデートで、

こんな 不具合が!

   P-1

   この画像は、画面の右下の部分です。

   赤丸の、アクションセンターのボタンの位置が変更されています。

   ここをクリックすると、アクションセンターが開くのですが

   まったく開きません。

 

私の場合、アクションセンターが開かなくても特に困りませんが

開くものが開かないのは、気に成ります。

まだ最近の、アップデートの為情報が少なかったのですが

『1511』の時も、同じような不具合が有った様で

少し情報が有りました。

2~3試してみましたが、直りません。

しかし、次にトライした方法で

修正 出来ました!

   P-2  P-4

   ローカルディスク C >ユーザー>ユーザー名>AppData

   >Local>Microsoft>Windows

   と開いて、多分1番下に有る

   『UsrClass.dat』

   というファイルの名前に、

   『.old』

   と追記します。

   『UsrClass.dat.old』 となります。

   (画像の様に、後日また 『UsrClass.dat』 というファイルは出来てます。)

   全部閉じて、『再起動』で修正でき

   アクションセンターが、開く様になりました。

          ダロン.マロキ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ