コルタナ 不具合!

私のPCは、『バージョン1607』にしましたが、

9月に入ったばかりに、

アップデートが2回!


   a68b8553c409.jpg
   この前アクションセンターの不具合で、修復した時の
   『UsrClass.dat.Old』も、『もう不要では?』と思い
   削除して、アクションセンターを確認しました。
   正常に、動作しました。

ところが、

『コルタナ』が、変です!

今までの出方と違います。

『変更されたのかな?』と思い、コルタナの設定ボタンを

クリックすると、『コルタナ』が消えてしまいます。

 

『またか?』と思い、『UsrClass.dat』に

『.Old』を追記しましたが、修復されません!

取り敢えず、こちらは削除しておきました。

アップデートの時、『UsrClass.dat.Old』が影響し

巧くアップできなかったのかもしれません。

まずは、この方法で

対策!

 1. タスク マネージャーを開きます。
   (キーボードで Ctrl + Shift キーを同時に押しながら Esc キーを押します)
 2. タスク マネージャーの画面で [ファイル] > [新しいタスクの実行] とクリックします。
 3. [このタスクに管理者権限を付与して作成します] のチェックを入れます。
 4. 開くの欄に cmd と入力し、[OK] をクリックします。
 5. cmd のプロンプト画面に以下を入力して Enter キーを押します。
   dism /online /cleanup-image /restorehealth
 6. 同じプロンプト画面に以下を入力して Enter キーを押します。
   sfc /scannow

 7. 上記のコマンドの両方が完了し、問題が残っていることを示していない場合は、
   手順 8 に進みます。

上記コマンドで問題が残っていることを示している場合は、以下の 2 つの選択肢があります。
(問題が見つかったが修復できなかったなど)
   (1) 以前のバージョンの Windows に戻す。
     他に大きな問題が起きている場合は以前のバージョンの Windows に戻します。
     戻した後に再度アップグレードをするため、設定をクリーンアップします。
    手順は以下のページを参照してください
     https://answers.microsoft.com/thread/8ad0648b-56a6-4988-8142-ec14f4ce9047

    (設定アプリが開けない場合は、<こちらのページ>の手順で行ってみてください。)
  (2)  PC を初期状態に戻す。
    可能な場合、ウイルス対策ソフトを削除し、[この PC を初期状態に戻す]
     (個人用ファイルを保持する) を行います。
    手順は以下のページを参照してください。
    http://answers.microsoft.com/thread/fb1ee8e0-1e52-457b-8845-143405c011c2
     (設定アプリが開けない場合は、<
こちらのページ>の手順で行ってみてください。)

 8. cmd のプロンプト画面に以下を入力して Enter キーを押します。
  powershell
 9. さらに以下を入力して Enter キーを押します。
  Get-AppXPackage -AllUsers  |Where-Object {$_.InstallLocation -like "*SystemApps*"} | Foreach  {Add-AppxPackage -DisableDevelopmentMode -Register  "$($_.InstallLocation)\AppXManifest.xml"}

 

以前に試した、システム不具合修正の対策です。

巧くいくよう祈りながら、待っていると

無事、9番まで終了。

「ホッ!!」としました。

再起動して、

コルタナ確認!

   20c9d8739a02.jpg
   正常と思われる画面になってます!
   赤丸の、設定をクリックすると

設定画面!

   
7a72b714b888.jpg
   設定画面が出ました。

 

今回は、割と楽に修復出来ました。

この手の不具合を検索すると、いろいろ面倒な事が

起こっているようです。

私の場合、

『結構楽な方では?』と、思ってしまいます。

今後は、不具合の出ないよう願ってます!

《申し訳ありません!
 今回の記事は、サムネイル版画像の調子が悪く、元のサイズになってしまいました。
 原因は不明です。また調べてみます。》

          ダロン.マロキ


【追記】 2016/9/3
  サムネイル版画像について、調べました所
  『投稿用画像に付けた名前』が、
  全角の日本名 で有った事が、原因のようでした。
  WindowsLiveWriter は、画像名が 全角の日本名 で有ると
  送信できない(もしくは、不具合)が出るという記事が有りました。
  今後気を付けます!
                 ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ