B7判メモ帳カバー!

前回の改造刻印を使って、メモ帳カバーで

カービングをしてみました。

下描き!

   DSCN3648

   何時もの様に、『こんな感じ!』と言った下描きです。

裏面は、竹のバスケット柄にします。

 

カービング!

   DSCN3649

   全体画像!

 

   DSCN3650

   花柄部分です。

   予想通り、線が多く重なった部分のベベラは作業しやすく

   いい感じで、仕上がりました。

 

   DSCN3651

   こちらも、刻印後の線は消えました。

 

裏加工!

   DSCN3652

   折れ曲がり部分と、周りを剝きました。

 

後は、ポケットを貼り付け縫ってカットし仕上げました。

 

完成!

   DSCN3653 DSCN3654

   表側と裏側です。(特に表裏は有りませんが。)

   気分によって、どちらでも使えます。


   DSCN3656
   DSCN3655

   中はシンプルで、メモ帳を止めるポケットだけです。

 

比較!

   DSCN3667DSCN3665

   線が重なった部分を、比べてみました。

   左が改造前で、右が改造後です。

   線間の幅は、改造後の方が狭いです。

   改造前では、線の間が丸い山の様になってしまってます。

   改造後は、ベベラをした方が低くなって山の先端が

   左に寄って、少し尖り感が出てます。

   いい感じに成ったと思います。

   線幅が細くても、巧く加工できました。

   またベベラの先端が、よく見えるので加工もしやすく成りました。

 

   DSCN3657

   こちらも、不要な線は亡くなりました。

 

と言った所で、

カービングが少し、楽に綺麗に成りました。
(少し、進歩したかな?)

          ダロン.マロキ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ