エラーメッセージが ・・・ !

10月12日に実施したアップデートの後、再起動を行いました。

その時、一瞬こんなメッセージのウインドウが出ました。

アプリケーション エラー!

   DSCN3749

   2~3秒で消え、再起動は出来ましたが

   その後、サインアウト時・再起動時にいつも出る様に

   なりました。

 

普通の操作は、以前同様に出来るのですが

どうも気に成るので、調査しました。

『エラー メッセージが表示された後、シャット ダウン処理が続行されます。
エラー、コンピューターによる支障はありませんし、安全に無視できます。』

という見解が、MSから出ていました。

回避策は、

『設定チャームを使用してシャット ダウンまたは

Windows の再起動を行います。』

となってますが、どうもすっきりしないので

このメッセージが出ないようにする他の方法を、調査しました。

 

ヤフーの知恵袋に、一つの解決策が有りました。

  『タスクマネージャー』を起動します。

  ファイルメニューに『新しいタスクを実行』をクリック

  名前に「cmd」を半角で入力します。

  出た画面に、全部半角で、『taskkill /f /im explorer.exe』を入力

  最後にEnterキーを押します。

  その後、『explorer』を入力しEnterを押すと、復活するはずです。

  時間があれば、同じ要領で『sfc /scannow』をしておけばいいと思います。

  (こちらは、管理者権限で実行するにチェックを入れる。)

 

この対策を、実施しました。

取り敢えず、サインアウト・再起動をしてみましたがメッセージは出なくなりました。

         ダロン.マロキ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ