ヤスリの取っ手 制作!

時々挑戦している、私の工具作りの必需品である

ヤスリに、鉄鋼用三角の物が有ります。

このヤスリ本来は、取っ手を付けて使うのですが

そのまま使ってました。

持つところが、多角形なので角が有り使っていると

結構手が痛くなります。

ここに来て、やっととっても購入を考えましたが

『いまさら、購入するのも…?!』

と思い、作ってみました。

 

適当な木材の切れ端を、切って、削って、削って、磨いて

ついでに、革も巻きました。

で、

こうなりました。

 

完成!

   DSCN3773 DSCN3775

   こんな感じです。

   角度を変えると、少し曲がってます!

   使う分には、問題無いので良しとしました。

   握った感じは、良好です。

 

   DSCN3776 DSCN3774

   革を巻いた、両端です。

   左は、良かったのですが右の方は編むのを間違えたのか

   巧く出来ませんでした。

   もっと練習しなくては!

           ダロン.マロキ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ