卓上時計電池交換!

スミマセン!

バネ指が、なかなか治らないので

革細工は、まだやってません。

で!

PCの机に置いてある、置時計が止まってました。

時期的に考えて、電池切れです。

 

早速、電池を購入し交換することにしました。

電池交換は、お店に頼むと 1000円 位するので

自分でしてます。

 

分解!

   DSCN3797 DSCN3798

   台座から、ムーブメントを外し裏蓋を開けるだけです。

   中央上の輪っかは、ムーブメント固定用のゴムリングです。

   ちなみに、電池は 399円 でした。

 

組み付け!

   DSCN3799

   電池を入れて、裏蓋をはめて、ゴムリングを付けて

   ムーブメントをはめて、時刻を合わせ

完成!

   来年位に、腕時計の電池が切れるかも!


何かしてないと、落ち着かないのでこんなことしてます。
ばね指の方は、もう少し時間が掛かりそうです。

          ダロン.マロキ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ