Windws10 バージョンアップしました!

4月の8日に、Windws10 のバージョンアップが可能になっていたので
『椅子の革貼替!』も、わきに置いて
早速、アップしました。
終了まで、約1時間掛かりました。

Windows10 1703 バージョン!
   gazou1.jpg
   ( 画像は、今まで同様クリックして大きくしてみてください。)

ところが、特に問題なく使っていた WindowsLiveMail のトラブルシューティングを
何故か実施してしまいました。
こういう時に限って、途中でトラブルとなって WindowsEssentials を
アンインストールしてしまいました。
で!
再インストールしようとしたところ、 WindowsEssentials はサポート終了で
インストールできません。
仕方なく、Windowsアプリメールを使うことにしました。
各種設定を終え、何とか使えるようになりました。
が、WindowsEssentials そのものがインストールできず
やっと慣れてきた windowsWriter も無くなってしみました。
ということで、また以前のように、FC2で直に書いてます。


Windowsメール!

   gazou2.jpg
   こんな感じの、画面です。

そうしたら、さらなる問題が~!
こんな警告!
   keikoku1.jpg
   こんな警告が、画面中央に出るようになりました。

あちこち調べて、対策してるうちに
こんどは
こんな警告!
   keikoku2.jpg
   文言は変わりましたが、同じような内容なです。

さらに、あちこち対策してみましたが表示の間隔は空いてきたので
Microsoftの対策を待つことにして、諦めました。

今回はついでに、新しくできた Outlook.jp という無料メールも入れてみました。
(こちらは、あまり使わないと思いますが。)

と、指が痛いことを理由にこんな事をしておりました。
                       ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ