ジーンズ修理 2!

縫う前に、
菱目打ち!
   DSCN3870.jpg
   当て革に、先に菱目を打っておきました。
   そして、縫い付ける部分に張り付けました。

   後は縫うだけとなり、必死で縫いまいした。

お待たせしました!
やっと、
完 成!
   DSCN3871.jpg   DSCN3872.jpg
   前身ごろ部分です。
   右は、アップした画像です。

   DSCN3874.jpg   DSCN3873.jpg
   後ろ部分と、ポケットの入口です。

ジーンズのステッチ幅が 4mm だったので、4mm ピッチで縫いました。

痛めている左手の、親指も少し痛みが出たので休み休み
急いで(?)縫いました。
作業後、左手を冷やしておきます。

まずまずの出来となり、期待通りです。

また、今回
「ウォッシュ加工の生地は、結構布のダメージが大きいのかな?」
と言う事を、感じました。
糸が、かなり弱くなっており引っ張るとすぐ切れてしまします。
「エ~!ジーンズなのに…?」
と言った感じです。

しかし、これで当分は、持ちそうです。
早速、明日から履いてみます。
                          ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ