北極星!

今だ、手の状態は快方に向かいつつあるのですが
『ポッキン ポッキン』 状態です。(トホホ・・・。)

で!
先日やっと晴れた日に、星空を眺めてました。
気が付いたのは、北極星が何処にあるか分かりませんでした!

そういえば、以前から探していたのですが見つけることが出来ませんでした。
この際、まじめ(?)に探してみることにしました。

まずしたのは、方向の検討です。
家の角度を、グーグルマップで見て方向を検討づけました。

次に、
北極星の見つけ方!
   hokyokusei2.png
   北斗七星を、探したのですが見つかりません。
   季節や時間の関係で、見えなかったのかもしれません。
   街中では、明るくて星が見にくいですね。
   やっとの事で、カシオペア座を見つけました。
   そんな感じで、位置を決定しそのあたりを目を凝らして
   よ~く見ていると・・・!
   やっとの事で、
見つけました!
   hokkyousei.png
   こんな感じですね。
   (写真撮影したかったのですが、私のお手軽カメラでは無理でしたので
   某サイトの画像をお借りしました。 スミマセン!)

   2等星なので、写真で見る様な大きな星ではなく
   しかも、薄雲の掛かったような、町の空では大変見付けずらかったです。

ついに、北極星を見つけたので満足感と安心感で
明け方に、床に就きました。

ついでに!
   Runtime Error
   パソコン関係の、お話です。
   こんな警告が最近出るようになってました。
   エプソンのアプリケーションの不具合みたいです。
   調査に結果、エプソンのマイポータルと言うアプリケーションが
   良くないとのことでした。
   先日購入した、プリンターのセットアップの時に入ったようです。
   私には、あまり必要ないので
   早速、アンインストールしました。

と言った按排で、やってました。
                     ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ