過ぎたるは・・・!

 記事も書かずに、何をしていたかと言いますと、

ブレイディング!

そう編み物!
今度は編み物に取り憑かれ、飯食う時間も惜しんで
ひたすら、
「あーでもない。」「こ~でもない!」
夜中に ムクッ とおきては、 
“シャ~!シュー!スーッ?”
状態の生活でした。(研ぎの時より重症?!)

 今日、ようやく少し収まってきました。
 で! 
結果は?
 DSCN0984.jpg 
 上側の、グチャグチャ が今回の作品???!
 恥ずかしながら、2日も3日もかけて、こんなんです。(トホホ~・・・。)

 いったい私は、何をしていたんでしょうね~~?
 
 編んではほどき、レースを修正。また編んでは・・・・・・・。

 折り返しの位置、レースを通す位置、レースの張り加減
等、大分解ってきました。

 自信満々で最後に作ったのが、今回の作品です。

 うぬぼれて、
「カッコ良くしてやろ!」
(レースの巻き数を、多くした、)
なんて思ったのが、運のつき・・・! でした。
「・・・締め付ける前までは、良かったのに???」
(しかし、途中、「何か変だな?」と少し思いましたが。)

過ぎたるは、及ばざるが如し!
でした。
 
 尚、今回の作品は、ほどいたり、修正したりには、
これ以上レースが持たないのと、
今回の戒めの為、このまま使う事にしました。

 まだまだ修行は、続くのでした。
                    ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ