ライト チューニング!

 去る年の、ゴールデンウイークが始まった日、ひょんな事から
車のライトチューニング!
を思いつきました。
もちろん法定規制内で。(規制外は、こりごり!)

 目的は、
  1、ちょっと、パワーアップ。
  2、ちょっと、燃費向上。

ネットで、調べ実行!
まず、
インテークダクト交換!
DSCN0015-1.jpg  ゴム製から、シリコン製(黄部分)へ。(チョッと金が掛かりました。)

次に、
アーシング!
DSCN0017-1.jpg  バッテリー端子をつける。

DSCN0016-1.jpg  DSCN0014-1.jpg  其々のポイントにアース!

 後のアースポイント(画像は、ありません。)
  ・前パネル2箇所。
  ・ヘッドライトの付け根。
  ・クーラー本体。
  ・マフラー付け根及び、中間部、たいこ部。
  ・ガソリンタンク。
に付けました。
 こちらの費用は、まずまずです。(ホームセンターで購入。)

効果は、
 1、ヘッドライトが、明るくなった。
 2、燃費が1~2Km向上。
 3、パワーアップ。やや向上。
で、
満足!

 以上のチューニングで、車種によって効果の出る、出ないが有るという事ですが、
私の場合、思っていたより出たようです。

めでたしめでたし!
                     ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ