消音!?

一服してるとき、これを見て閃きました!
DSCN0876.jpg

吸振マットをベースにして、端材を貼り付ける。サイズは、35×40 Cmm
DSCN1070.jpg

この上に、厚紙、フエルトを貼り付ける。
これを繰り返す。
5段重ねました。
DSCN1076-2.jpg

その上に、厚さ 3Cmm の鉄板を置く。(推定35kg)
DSCN1076.jpg  鉄板は、グリーンのマットが貼って有ります。

尚、下の台は、始め発泡スチロールで作ろうと思ってました。
がぁ~!
購入に行った、ホームセンターで、
「ゴチャ ゴチャ 作っているより、この台買ったほうが速くて安いから!」
と、マダムから適切なアドバイスが有り、購入!

上に、大理石を置く。
DSCN1079.jpg

打ち台の完成です!
DSCN1077.jpg

チョッとだけ、テストしました。

結果は、
 音の響きがほとんど無くなった。
 音自体も、小さくなった。

 おまけで、端材も1/4くらい減りました。

穴あけ、カービングが少しだけ安心して出来ます。
                       ダロン.マロキ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ダロン マロキ

Author:ダロン マロキ
レザークラフト 
アトリエ・フルール へようこそ!
 ふとしたきっかけで始めた、革細工。物作りが好きな私は、すっかりはまり休日、夜な夜な細工に精を出し早十数年。
 まだまだ、コンコンとやっております。

最新記事
カテゴリ
最新コメント
minne
出品中
カウンター
リンク
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

月別アーカイブ